LEZYNE ALLOY FLOOR DRIVE
購入価格 8400円
通販の箱を空け、早速、Vittoriia corsaEVO CX(L)にエアを入れてみる
これまでの波乱に飛んだ空気入れ人生
色々な場面が脳裏をよぎっていく
初めて買ったMTB
フレンチバルブに変換アダプターを捻じ込み
ホムセン空気入れの洗濯バサミをガムテープで
ホイールにグルグル巻きにして固定
50psi入れるのに30分以上も掛かったあの日・・・
チューブラータイヤのエア充填後
ロックレバーを緩め、口金を上方へ向けて抜き取ろうとした瞬間
空気圧の反動か、勢い余ってか
エアロスポークの交差部に手の甲を挟み込み
血だらけになったあの日・・・
近年の高圧レーシングタイヤ
150psiのエア圧を達成するため
エアポンプと格闘し意識朦朧となる中
股間の急所をシリンダー上端と握り棒の
狭い空間に挟み込みそうになり
間一髪の所で助かった
トランクス一丁の夏の日・・・
ふとALLOY FLOOR DRIVEの渋いシルバーフォルムに目をやれば
重厚な作りの台座部、そしてフルスケール220psiの圧力計・・・
EVO CX(L)のティピカル圧までツコツコとエア注入してやれば
CNC加工されたという構成パーツの精度感が大脳皮質に到達する
高精度なタップが刻まれたネジ込式口金を軽くリリースしてやれば
残圧エアがフシュッと人差指と中指の間をすり抜ける
空気入れ人生、アガリである。
価格評価→★★★★☆ 何年かぶりの通販定価購入、後悔は・・・無い
評 価 →★★★★★ 棺桶に入れてあの世まで