GQ JAPAN
購入価格 ¥580
自転車雑誌ではないから細かいところにケチをつけるのは無粋だが、P.60の作り方には非常に強い違和感を感じた。
東京在住(?)らしい三人の欧米人が、それぞれ超高価なロードバイクを抱えている。LOOK 595、TIME NXR Instinct、BMC SLC-01。ほとんど新品同様で、LOOKにはボーラウルトラが、TIMEにはTIMEロゴの謎のホイールが、BMCにはレイノルズのホイールがついている。
三人の紹介では、三人とも、日頃から自転車が好きなサイクリストであるかのように書かれている。でも、すごく嘘っぽい。
三人の自転車は、どう見ても代理店から借りてきたような状態の自転車で、実際、代理店の名前と電話番号が書いてある。三人が着ている服も全て広告主からの借り物っぽい。ちなみに三人のうち二人はスニーカーをはいている。コンバースをはいてLOOK 595に乗るとか想像しにくい。ヘルメットも所謂「あみだかぶり」。
この三人、本当は自転車に乗っていないただのモデルさんたちじゃないだろうか。完全な広告だったら全く問題ないのだが、三人のプロフィールが広告のために捏造されたような感じがして、なんだか一気に興醒めしてしまった。
価格評価→★☆☆☆☆ 評 価→★☆☆☆☆ クリント・イーストウッドのインタビューが良かったので★ひとつ
|