Ashima 3 Function Brake Pad Inserts
\1000以下だったと思う@wiggle
私はフネつきを買ったが、項目が増えすぎてもどうかと思い、パッドの欄に追記。
購入のきっかけは、TECTROのシューがどうにも気に入らなかったため。 TECTROのキャリパー+シューでは、峠の下りは辛いのですね。 ブレーキ掛けっぱなしなんてのは下り方を知らない初心者のやりかたで、そんなんだったら どんなパッドも減ってしょうがないだろ、…って人は言う。 それも確かだと思うけれど、効かない(気がする)んだから、 どうしてもメリハリのない長い制動をかけてしまうのはしょうがない。 効かない(気がする)という心理には、じゃりじゃりとした不快なブレーキタッチも効いているのですよね。
結論から言うと、このシューでそんな状態からは何とか脱することができる。 TECTRO純正のシュー(やSRAMのシュー)に比べてコンパウンドが柔らかく、 握りこむとグニャッという感じがある。 あまり良い印象のない言葉遣いをしているが、私はこの感じ、そう悪いとは 思っていない。
なお、現在は乗り換えたバイクのSRAM RIVALのキャリパーにリアのみ使用している。 片割れはママチャリ版デュアルピボットキャリパーに付けてやった。 ママチャリのブレーキの効きが、本当に別物にw
フネの質感や肉抜きはいい感じ。 Vブレーキパッドみたいに全長が長いので、リムとの位置調整には少し気を遣う。
リムへの攻撃性が少々高めのようで、フロントのリムよりもリアのリムの方がブレーキあたり面が荒れている。実際、シューを外してメンテしてみても、このシューからはアルミ片が出てくるが、フロントのシュー(RIVAL純正を使っています)からは出てこない。 これは自分の走り(平地走行が多め、下りでも当て効き多用につき、リアの使用頻度多め)にも影響されている面が多分にあると思うので、話半分で。
で、リピート買いするかと聞かれたら、多分しないと思う。 1000円未満でデュラエースやアルテグラの性能のいいシューが手に入るので、わざわざ国外から苦労して手配する意味はない。
価格評価→★★★☆☆(字義通り、可もなく不可もなく) 評 価→★★☆☆☆
|