CBN Bike Product Review

今週のピックアップ


rh+ Logo EVO Jacket

PEARL IZUMI ウィンドブレークジャケット
サイスポ2018年1月号

弱虫ペダル 52

南鎌倉高校女子自転車部9

Karmar FEROX JCF公認

Michelin Pro4<br />Service Course V2

パナレーサーグラベルキング<br />700×26C



TOP >  デュアルコントロールレバー(STI・エルゴパワー) > 

SHIMANO ULTEGRA SL ST-6700

« 1 ... 3 4 5 (6)

 
kazuma  2013-6-8 0:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SHIMANO ULTEGRA ST-6700
購入価格 ¥不明

念のために記載しておくが、SLが付く場合は6600のアップグレードであって6700ではSLの設定は無いです。

ひょんな事から、元同僚がロードにはまり、オルベアブロンズを買った際にセットされた6700を殆ど使用感無しでしたが、格安で譲り受けました。
私はロードを始めて3年間コンポ乗せ変えを考えた事が無かったのですが、無知もいい事にTIAGRA 4500だった為、10S化するのにこんなに掛かるとは当時105ですら良く知りませんでした。
最初は ブレーキだけでも変えたいなあと思ってたんですが、STIも変えないと制動が強過ぎとの事であきらめていましたが。

乗せ変えた際、ブラケットの位置が元々の4500で装着していた場所だと思いのほか下側になってしまうので、かなりアップしました。
ハンドル自体はFSA K-Wing なのでケーブル類はハンドル下の穴に通していますが、
シフトアウターをインナーにセッティングした際、結構引き込みがきついです。

使った感じは、今迄シフトケーブルが横から出ていた分すっきりしていますが、皆さんが書き込まれている様に、根元部分が思ったよりずんぐりむっくりです。
バーテープ自体の選定、巻き方次第では結構ふくれてしまいそうです。
また、シフト操作時内側のメカカバーが無いため、ブラケットポジションで走っていると、結構違和感が有ります。

実際の操作としては、比較が4500で申し訳ないですが、このブレーキレバーの太さは自分としては逆に引きやすいです。
シフト操作はシフトアップ/ダウン共に何となく引っかかる様な動きです。
非力なおじさんとしては、相変わらず疲れます。

価格評価→★★★☆☆
評   価→★★★☆☆

この商品を探すAmazon, Rakuten, Wiggle, CRC

« 1 ... 3 4 5 (6)















新着レビュー & 新着記事


新着レビュー(最新60件)

GIRO EMPIRE ACC  (シューズ)  2017-12-6 22:36  kurotomato
SIDI Hydro gore-tex  (シューズ)  2017-12-5 22:48  ReClimber
SIDI Diablo  (シューズ)  2017-12-5 21:55  ReClimber
Mavic CROSSRIDE SL  (ペダル)  2017-12-5 17:32  ReClimber
SHIMANO CN-HG901-11  (チェーン)  2017-11-28 21:10  baru
MINOURA MOZ-RolleR  (ローラー台)  2017-11-28 20:21  baru








CBN Bike Product Review:サイクルベース名無し は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2017 CBN Bike Product Review