FELさんは、どうもよくない対応にあってしまったようですが、ぶっちゃけダイナソアの対応というより、元フレームメーカーが信用ならないのでは無いかと思います。イタリアンフレームだとわりとこういうこと多いし(私のDE ○OSAも同じようなことがありました)。
と、まぁ本題はそんなことではなく、先日、ダイナソアの取り扱いブランドであるセラサンマルコのサドル選びのシステム「S.I.Z.E」について
問い合わせました。2~3日以内に返信が来れば良いかな?こなかったらそういう会社なんだろうと、おおらかに考えてましたが、なんとその日のうちに返事をくれました。とても丁寧な対応でした。ちなみに返事の原文は以下になります。(名前は伏せています)
----------------------------------------------
○○ 様
この度は弊社取り扱い商品にご興味をお持ち頂き、誠にありがとうございます。
サンマルコの「S.I.Z.E」システムに関してですが、現在もサンマルコ社内ではカテゴライズされております。しかし、あまりに細かく設定し過ぎての感覚の阻害が起こる可能性を指摘され、2009年度以降は一般公開を差し控えております。
現在お知らせ出来るものは以下のようになります。
・リーガルチタン (クラシック)
・コンコールライト (クラシック)
・アスピデ 235
・アスピデアローヘッド (2005年以前、2009年以降の為、公開しておりません)
・ゾンコラン 235
・ゾンコランアローヘッド (2009年以降の為、公開しておりません)
この度は、お問い合わせありがとうございました。
今後とも弊社取り扱い製品を宜しくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------
こんなに丁寧に対応してもらえるとは思ってもいなかったので感激しました。最近フィジークが気になってたのですが、そりゃウイグルが安いけど、こんな気持ちの良い対応なら次はサンマルコをちゃんと国内でかおうかな・・・・
昨今の自転車ブームで代理店もクレームや商品問い合わせ対応に力を入れてるのではないかと思います。願わくばすべてのメーカーがこのように気持ちの良い対応をしてくれることを望みます。
価格評価→★★★★★(プライスレス)
評 価→★★★★★(FELさんの件は残念ですが、改善されていることを願って)
<オプション>
年 式→ 2010/12
すみません追記です
ちなみに例の「S.I.Z.E」システムはこれ↓
どうやら体重でカテゴライズしてるみたいですがどう見ていいのかさっぱり・・・しかも細かすぎる・・・・