購入価格 ¥完成車付属
MF-TZ20やTZ30などと同じ、6速の11-34t。
ギヤの内訳は、14-16-18-21-24-34という構成。
24-34tへの切り替えがすごい使いにくいwww
例えば箱根の10%の坂を登る際、
24tだと微妙なところがあり、1段落とす・・・と軽すぎてシャカシャカなる('A`)
何とかならんのかこれ。
クランクが42-32-22と、22tのチェーンリングとの組み合わせで、
34tはホントの最後の切り札として使う、とかなら
本領を発揮出来そうだ。
確かランドローバーとかのルックMTBはそんな組み合わせだった気がする。
で、最近のルックMTBはフロント48-38-28に14-28ボスフリー、というのが定番らしく、
あまりこのターニーメガレンジ仕様のこれが付いていない。
34tがあると例えば歩道橋並の登坂もシャカシャカグイグイ登れて便が良いと言えば良いんだけど、
2速のギヤが何とかなればなぁ。
仰々しくなにか書きたてられてあると、
なんだかすごい部品のような錯覚に陥る・・・
価格評価→★★★★★
評 価→★★☆☆☆
<追記>
カタログ重量→ ?g(実測重量 452g)