購入価格 ¥4800
45000kmほどでしょうか。15年ほど使ってきたデュラのWレバーです。
スプロケを10速化してから3年余り、フリクションモードで使っていたところ、ローエンドあたりで登坂走行中にリヤ側のレバーが、ズルズルと落ちてチェンが鳴る事象が出始めました。この件に関しては他のベテランレビュワーさんも指摘されています。
「ついに来たか」
と言う感じ。
ついでにウレタンクリアがズリズリに剥げ落ちて、そろそろ潮時かなという感じだったので、昨年(2014年)の夏休みに、DIACOMPEのWレバーに交換してしまいました。
おつかれさま、77デュラのWレバー。
し・か・し・・・
77デュラWレバーよりも古くから我が家に存在し、余分に走っている割には今でも健在なのが、74デュラの7速Wレバー。ず~っとフリクションモードで使ってきましたが、ズレないし、しかもクリヤ塗装も全然剥がれていません。あのころはまだ、DURAの文字が刻印でしたし、もしかしてコストがずいぶんかかっていたのでしょうか。全然、74の方がよく出来ています。何故??
74デュラは窮地のシマノを救った起死回生の満塁ホームランだったのですが、もしかして手間の掛け方がその後のデュラとは違うのでしょうかねぇ??
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ま、そうはいってもSL-7700。
15年もお世話になって文句言ったら罰当たるかも、です。
十分長持ちだったとも思えるので、満足です。
・・・やたらと長持ちするパーツが少なくないシマノってやっぱりすごいな。
(SL-7700は新品があと2本あるけど、大丈夫かな??)
価格評価→★★★☆☆
評 価→★★★★☆