CBN Bike Product Review
TOP >  フォーク(リジッド) > 

viva MTBフロントフォーク


 
kim  2008-5-27 15:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
viva MTBフロントフォーク
始めは軽いサスを探して街乗りしようと思っていたが、結構1.5キロを切るようなサスは高いのでこれを買って付けた。

材質は特にカタログには記載がなかったが、コラムの刻印の限りではクロモリ鋼らしい。リジッド全盛期のフォークと比べて鋼管の厚みが薄いぶん太めに造ってあるのでアルミフレームでも不恰好にならず良い。

元々大したサスストロークの無いフレームなら、特にジオメトリーがどうのこうの言うような大きな問題も起きない。

サンツアーなんかの怪しいサスを入れるより、こんなのを付けといたほうが潔くてグッドだと思う。

クロモリだからってVブレでも全くタワんだりしないのでブースターは要らないみたい。

格安軽量化コースならこれで決まり。ヘタしたらデフォで3キロ近くあるフォークなんかが付いてるモデルもあるので、これにしたらえらい体感重量が軽くなる。

塗装はクロムのメッキをかけただけみたいな感じ。自分でフレームカラーにペイントするか、屋外放置車なら最低限クリア塗装はしといたほうがよさそう。

全体的には満足の結果。安いが決して粗悪品ではない。

価格評価→★★★★★ お手頃価格
評   価→★★★☆☆ 塗装が気になる・・・


viva MTBフロントフォーク を















新着レビュー & 新着記事


新着レビュー(最新60件)













CBN Bike Product Review:サイクルベース名無し は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2017 CBN Bike Product Review