購入価格 ¥完成車付属
デュアルコントロールレバー自体これが初めてなので、比較対象はないんですが。
リアシフトアップは非常にスムーズ。カチッと決まる感じで非常に気持ちいい。
それに比べるとシフトダウンは心持ち力が必要ですが、シフトミスすることもなく非常に優秀だと感じます。
全体的に不満はないんですが、フロントシフトダウンするとき、バキッという音がするのはちょっといただけません。どこか壊れたのか?と不安になりますが、どうも他の人も同様らしいのでこれが仕様らしいですね。
使っているうちに磨耗して音が小さくなるのか、それとも機構的なものなのかは不明です。
シフトインジケータについては、まあ目安になるかな、という程度です。フロントは3速なのですぐ分かる、というかどのギアに入れているかは踏み応えで分かりますし、リアは9速もあるので詳細は判別できないですが、ないよりはあったほうがいいのは言うまでもありません。
使い込むにつれて輝きだすレバー部分が美しい。
逆にラバー部分はこすれて汚くなりますが、これは仕方ないというもの。
DURA7800レバーが4万することを考えれば、約4分の1でこの機能は必要充分な性能ではないかと思いました。
価格評価→★★★★☆(←でもやっぱり高いっす)
評 価→★★★★☆(←これしか知らないので)
カタログ重量→496g(実測重量 g)