[海外通販] Gearbestの対応
購入価格 ¥-
Bluetooth 接続のケイデンス・スピードセンサーを買ったのですが、センサーとマニュアルしか入ってませんでした。 (本当はケイデンス磁石、ホイール磁石、タイラップが付属)
以下英語にて
早速サポートフォームに「付属品が無いよー」と申告。
自動返答らしき文章で「まぁ待て、商品が届くまでには時間が掛かるんだ」との返信。
再度「付属品が無いから送って!」と返信。
ようやくサポートの人から「それは申し訳ない。ここに書いてある保証のURLを見て写真を添付して送ってくれないか」との返事。
書いてある通り「梱包の送り先住所が書いてある箇所」、「商品の管理番号のシールが貼ってある箇所」、「商品の写真」を送付。
サポートより「不足品を無償で送付」、「クーポンで返金」、「カードへ払い戻し」のどれかを選んで!との返事。
「不足品を無償で送付で!」と返信
サポートより「ごめん、在庫が無いのでクーポンかカードへ払い戻しか選んで。商品は返送しなくていいよ」との返事。
「じゃぁカード払い戻しで」と返信。
後日確認するとカードに払い戻されていました。Gearbestはドル建てなので為替で少し損が出ましたが、センサー自体は残ったのでまぁ今回は良しです。
返事は24時間以内にあり、保証ポリシーに乗っ取った対応だったので個人的には不満はありませんでした。
評 価→★★★★☆(英語は面倒だよね)
|