[メーカー] TREK JAPAN
ここ、顧客対応の基礎がなっていない。 直営店も本社営業もお客様相談室も。 トレックユーザーではないのですが、下記の事象でトレックジャパンとも関わりを持つこととなってしまいました。 ヤフオクでボントレガー製のウェアを入手したのですが、どうも偽物っぽい。 出品者に返品返金交渉を行ったところ、出品者が同種のウェア(こちらの購入品ではない)を直営店へ持ち込み、鑑定させ、本物の認定を受けたといい返品と返金を拒否。 で、その該当店舗へこちらから直接落札品を送り、確認して貰ったところ…
・真贋の評価は出来ない ・出品者は鑑定した店員がよく行く飲み屋の店員。 ・鑑定した店員は「私見」を披露しただけで、私には関係ない。 ・とはいえ、出品者には働きかけてみる。
トレック直営店の見解を出品者に伝え、返品返金交渉したが、形勢が悪くなるやこちらからの連絡を無視してきたため、鑑定した直営店の店員に善処するようメールしたところ… トレックジャパン本社より普通郵便が。
内容は、「トレックジャパン本社及び直営店へ出入りするな」
はあ? 誰もトレックジャパンに責任とれとは言ってない。 それに鑑定した店員が店のアドレスでしか回答してこないんだから、店にメールするしかないだろう。 で、手紙出した本社担当者とはなしをしょうとしたら… 最初は内容確認したいとこちらの話を聞いてきたが、途中から話の腰を折りだして、挙句は本社担当者の質問に答えないと対応しないと言ってくる始末。
で、本社宛に対応のおかしさをメールしたら、「担当者をつけて対応する」とステレオタイプの返信メールを即答してきたが、音沙汰なし。 2週間以上経過したので、状況確認メールすると全く同じ内容のメールで回答してきた。
こちらは鑑定した店員に道義的責任を果たしてほしいだけ。 そもそも業務に支障を来すほどの回数のメールなど送った覚えはない。 電話も手紙が来たから本社へ掛けたのみ。
噂では永久保証といいながら酷い対応していると聞いてたけど、この会社、全く常識がなっていない。 トレックも日本法人の対応を確認しているのだろうか?
価格評価→★★★☆☆ 評 価→★★★☆☆
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