CBN Bike Product Review

今週のピックアップ


rh+ Logo EVO Jacket

PEARL IZUMI ウィンドブレークジャケット
サイスポ2018年1月号

弱虫ペダル 52

南鎌倉高校女子自転車部9

Karmar FEROX JCF公認

Michelin Pro4<br />Service Course V2

パナレーサーグラベルキング<br />700×26C



TOP >  ロードタイヤ > 

[TL] SCHWALBE Pro One Evolution Folding

« 1 2 3 (4)

 
Marco848  2017-8-8 23:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[TL] SCHWALBE Pro One Evolution Folding
その後トラブルなく5000キロ使用しました。
主に通勤で週50キロ乗ってます。
気づいた点をいくつか・・・

♦リアの空気圧を少し上げると(フロント+1bar弱程度)タイヤ減りが減少しました☆空気圧が高すぎると滑るので要注意です。
♦夏はシーラントが解けて空気圧の減少が速くなります。週一回の頻度でエア注入しました。
♦試しに空気が抜けた状態2barで乗ってみましたが、20キロ程度に速度を抑えれば大丈夫でした。限界は試していません(汗)
♦雨の日は空気圧差を気持ち下げれば、安定&安心感がある印象でした。ブレーキの限界は、当然試していませんが、普通に効きます。
♦フロント25c、リア23cの組み合わせが良い感触でした。TLの安定感と転がりの良い加速を味わえました。

ここからが今日の本題で、MavicキシリウムエリートWOをセールで購入したところ、TL化できそうな雰囲気だったので挑戦!ちなみに来年モデルはUSTというTL仕様になるそうです。タイヤ付きはお得かも?



・リムにスポーク穴なし、他に隙間や穴もなさそうのでリムテープ省略
・TLバルブはDTSwiss(たぶん)
・タイヤをはめるときは、リムに凹がないので、ちょっときつかったけど石鹸水でなんとか装着。きついといってもコンチネンタルWOといい勝負。
☆重要なのはバルブを止めるOリング。マスオカOリング P(運動用、固定用) ふっ素ゴム:P-5をモノタロウで入手
・シマノPROのフロアポンプ+スペシャライズドのTLタンクでエア注入
・ビードが上ったら、シーラントを20g程度入れて近所を走行、エアを高めに注入して3日程度観察。

フレンチホイールにはフレンチバイクというわけでLook695で試乗。


☆只でさえ滑らかな695の乗り心地がさらに濃密な感じです。
☆加速の良さは変わりません。ホイール重量の慣性を使って滑らかに加速します。
☆キシリウムの剛性感と良いコンビです。シャマルやRゼロはいらないかも?でも登攀は軽い方が良いですねヤッパリ。
☆平坦で45キロぐらい出してみました。クランクを回せばリニアに速度が出ます。安定感も良好。エアロなホイールではありませんが、タイヤの転がりに助けられる感じです。
♦装着してしばらくの間はエア抜けがありますが、エア注入を3回程度繰り返していたら安定しました。
♦ビードが外れてもフロアポンプで復活したのは☆☆☆

価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★


この商品を探すAmazon, Rakuten, Wiggle, CRC

« 1 2 3 (4)















新着レビュー & 新着記事


新着レビュー(最新60件)

SILVA モルビダン  (バーテープ)  2017-12-14 22:49  neri
GIRO EMPIRE ACC  (シューズ)  2017-12-6 22:36  kurotomato
SIDI Hydro gore-tex  (シューズ)  2017-12-5 22:48  ReClimber
SIDI Diablo  (シューズ)  2017-12-5 21:55  ReClimber
Mavic CROSSRIDE SL  (ペダル)  2017-12-5 17:32  ReClimber








CBN Bike Product Review:サイクルベース名無し は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2017 CBN Bike Product Review