Panaracer PASELA LX 700×32C
購入価格 ¥2080
色んなモデル/サイズで展開するPASELAシリーズ。購入に際して調べたところ、
・PASELAブラックス
・PASELA LX(オープンサイド)
・PASELA(ガムサイド)
・PASELAリフレクト
の4つモデルがあるらしい。
カタログ重量で並べると、リフレクト<オープンサイド<ガムサイド<ブラックス
リフレクトだけケブラービードです。
今回レビューするのはPASELA LX(オープンサイド)。
主にKENDA Kwest(完成車付属)との比較になります。
85~90PSIで使用。
まず驚いたのが漕ぎ出しの軽さ。
それまでつけていたKwestから200g以上軽くなっているので当たり前と言えば、当たり前なのですが。。
巡航になってからでもグッと踏み込むと反応してくれるのが体感できて走るのが楽しくなりました。
グリップもKwestと比べるとこちらのほうが踏ん張ってくれます。
乗り心地もこちらの方が柔らかく、突上げを緩和してくれます。
[CRS/RDNR] Panaracer Road Runner LX 430g~480gブラックサイド650g
https://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1195&forum=42このレビューを読んでオープンサイドは脆いのかな?と心配していましたが、室内保管では半年経ってもヒビ割れなど見当たらない。
でも触ってみると薄いのがわかるのでサイドカットには弱いと思われます。
落石注意の標識があって、尖った細かい砂利のある林道など走ってますが未だパンクはないので接地面はそれなりに丈夫かと。
もっと走行性能の優れたタイヤは沢山あると思いますが、2000円程度でこれだけの差が実感出来るので完成車付属のタイヤから交換する選択肢としてはアリだと思います。
価格評価→★★★☆☆
評 価→★★★★☆
<オプション>
年 式→
カタログ重量→390g(実測重量 g)