[ROAD] COLNAGO V1-r
前回のインプレ、調整不足からいろいろと異常な挙動が出ていたようでした。 ポジションが適正に近い状態になったので、改めて書き込みします。 まず、仕様ですが… フレームサイズ:480s コンポ:コーラス2015(ブレーキ、クランク除く) ブレーキ:コルナゴ純正ダイレクトマウントブレーキ クランク:rotor 3D24(エアロタイプ52-36) BB:デュラエースグレード ハンドル:3T ERGOSUM TEAM(2013年モデル) ステム:3T ARX II TEAM(2015年モデル) サドル:sella SMP FORMA ペダル:SPEEDPLAY ZERO(チタンシャフト)
これにR-SYS履いて12-27のスプロケで7kgジャストって感じです。 突風で振られる感じもなく、直進性もなかなか。 道の凸凹もそこそこいなしてくれます。 このクラスとしてはコンフォートですね。 登坂というような道はまだ走ってないですが、『なかなかいいのでは!』と思わせてくれる走りでした。 が… やっぱりコルナゴです。 足が売り切れてしまう。 ここ3ヶ月ろくに乗ってなかったツケもあるんだろうけど。 雑誌のインプレ書いてる人たちは乗らないことがないからなあ…
ポジション出て安心感は出てきましたが、新たな問題が… それはブレーキ。 制動距離が倍になった感じ。 カンパがダイレクトマウントブレーキ作ってないから、コンポをカンパにすると純正ダイレクトマウントブレーキの選択しか無くなるんですが、4万円もするブレーキがこれではマズいと思います。 これでヒルクライムレースに出たら、帰りは腕がパンパンになる覚悟がないといけないです。 ブレーキシューを変えたらなんとかなるんだろうか… 次の課題ですね。
価格評価→★★★☆☆ 評 価→★★★☆☆ <オプション> 年 式→2015
|