CBN Bike Product Review

今週のピックアップ

15%OFF(-11/30)

rh+ Logo EVO Jacket

PEARL IZUMI ウィンドブレークジャケット
サイスポ2018年1月号

弱虫ペダル 52

南鎌倉高校女子自転車部9

Karmar FEROX JCF公認

Michelin Pro4<br />Service Course V2

パナレーサーグラベルキング<br />700×26C



TOP >  フレーム・完成車 > 

[MINI] Raleigh RSP RSW Special


 
bun-bun  2014-12-22 8:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[MINI] Raleigh RSP RSW Special
可愛いけど、じゃじゃ馬

購入価格 ¥125500 税込み

小径車で、細身タイヤのため、こぎ出しは軽快、ハンドリング感覚は軽いけど、チョット落ち着かない、じゃじゃ馬です。外観はダークグレーメタリックでなかなか落ち着いた雰囲気です。

【良い点】

フロント・ギア以外、コンポはシマノ105のため、街乗りには充分すぎる基本性能。
ブレーキやディレーラーを交換する必要がないのはありがたい。

小径車はダブルレバー方式の変速機が多いが、デュアル・コントロールレバーで変速時、ハンドルバーから手を離す必要はなく、安定して楽に変速操作が行えます。

追い風や緩い下り坂では、クロモリフレームのしなりにより僅かではあるが加速を感じる。

フロントは56のビック・ギアで、クランクを回せば、それなりにスピードは出ます。

滑らかな舗装路ではマイルドな乗り心地です。


【悪い点】

ロードレーサー、クロスバイク、マウンテンバイクなどと比べ、直進性は弱く、路肩の白線の上を走ると微妙にラインがぶれる。また、急な下り坂、強い横風はハンドリングが安定せず怖い。

700cホイールのロード、クロスに比べると、りクランクを回した割りには進まない印象があり、加速性、最大速度は劣ります。

荒れた舗装路面を走ると、不快な振動がハンドルバーに伝わります。サドルからは、この振動は伝わりません。原因はホールが小さい割りにスポークが32本もあり、ホイールの剛性が高く、路面からの振動をそのまま伝えていると思われます。

車体はミニだけど、車重は9kgを越え、意外と重い。

トップチューブ両横に変速用ワイヤーが取り付けられており、ズボンの内股部分が擦れて汚れる。

価格評価→★★★☆☆
評   価→★★★★☆
<オプション>
年   式→2015
カタログ重量→9.1kg(実測重量?? g)

この商品を探すAmazon, Rakuten, Wiggle, CRC
















新着レビュー & 新着記事


新着レビュー(最新60件)

BROOKS B17 AGED  (サドル)  2017-11-24 11:51  TON
Fabric Hex Tape  (バーテープ)  2017-11-23 20:37  canzana7
SERFAS FP200  (フロアポンプ)  2017-11-20 23:38  neri
のびのび手袋  (100均)  2017-11-16 9:56  neri
KASHIMAX KX-2A  (サドル)  2017-11-16 0:50  Minagi_Ichirino
redshift SHOCKSTOP  (ステム)  2017-11-14 23:31  canzana7
Vipro's Blue-no  (ケミカル関連)  2017-11-13 23:56  FFF
ASTVTE SKYLINE VT  (サドル)  2017-11-13 22:29  cancelala
自転車あるある  (JOKE)  2017-11-7 0:09  baru
Prologo Nago Evo Ti 1.4  (サドル)  2017-11-3 22:44  neri








CBN Bike Product Review:サイクルベース名無し は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2017 CBN Bike Product Review