購入価格 ¥2900×2(ちゃ○王)
プロ2レース23Cからの交換。
漕ぎはあきらかに重たくなる・・・乗り心地は少し良くなった。
とにかく1段ギヤが重たくなったと思えるほど重い。
平地巡航に入れば差は感じないが、ちょっとした登りでダンシングしないと辛くなった。これは結構酷いと思う。
空気圧はMAXの7.4barまで入れてこれだ。
某レビューの5.0barなんてとんでもない。
(というより、プロ2レースの転がりが良すぎたのかもしれないが)
体感としてはMTBのタイヤをセミスリック1.95からブロック2.1に換えたような転がり抵抗差を感じた。
※まだ50kmそこそこしか乗って無いので、これは追ってレビューしたい。
サイコンの設定は26Cは適合表が無いが、
探検サイトの計算機使うと周長2117mmなのでそれに近い値に設定する。
MAX空気圧は7.4bar。上記のレビューと違うが下記写真がソースである。
web上やカタログには指定空気圧は分からない。
(タイヤを選ぶにあたって重要な要素だと思うんだが・・・)
梱包状態。
実測重量。何と298g(゚д゚) カタログスペックでは280gとあるのに。
こりゃ、空気圧の件もあるが、こっそりモデルチェンジしたんじゃないの?と疑いたくなる。
安物の測りの精度が悪いのか?
ちなみに同じ測りで使い旧されたプロ2レースは214gだった。(カタログで220gのもの)
漕ぎの重さの原因はこれか・・・(;^ω^)
※チューブもビットリアのものからパナのスタンダードな物に変わってるので、一概にこうとは言えないが
銘柄の表記なんかは渋い感じ。
メイドインジャパンがまぶしい。
センターのバリはそれなりにちょこちょこある。
私は気になるのである程度処理した。
タイヤのパターンはこんな感じ。
なんか、路面に紙ヤスリでも押し付けながら走っているような抵抗感を感じる。
あまり参考にならないと思うけど、
ブラウンサイドタイヤと、各リムの色合いの見た目の参考に・・・
ツーリングロードで乗り手もツーリング志向なのでこのタイヤを選んでみたが、
現状では少し失敗した感が否めない。
以後、パンクが無ければ評価もあがると思う・・・
あとは、ちょっとタイヤが磨り減ってきてどういった感じになるか。
某あ○ひのレビューの人も本当はこうやって書きたいけど書けなかったかもしれない事を書いてみましたw
でも、32Cとかからの交換なら漕ぎ出しは軽く感じるかもしれない。
あくまで推測だが、太さの割りに転がり抵抗は大きい気がする。
太さの実測は前輪が25.4mm、後輪が25.9mmであった。
価格評価→★★★★☆
評 価→★★★☆☆
カタログ重量→ 280g(実測重量 298g)