先日、キャンプツーリングのために久々にP-225パニアバッグを使ってたら、途中で蓋の縫製がほつれてしまい、修理に出したのでその顛末を。
とりあえず、アズマ産業さんに電話。
担当の人(最初かけた時に休暇中だったので後日かけ直してたりする)に、商品名と破損状況を口頭で説明。
パーツ(縫い付けてるベルトなど)の紛失の有無と急ぎかどうかを確認され、すぐに「それでしたら、往復送料の負担のみで無償で修理できます」とのこと。
後日バッグを金曜に送って、修理あがったのが翌週の水曜。
1週間もかからずに戻ってくると思ってなかった上に、同封のメモに「念のため反対側も補強しておきました(原文ママ)」の1文。
こんな良い対応されたら、もう使い続けるしかないですねw
余談ですが、修理対象は縫製関係のみになるそうで、生地の穴あきや破れなどは対応できないので、まずは連絡を欲しいとのこと。
評 価→★★★★★(これ以上を望むのは酷かと)