[海外通販] cyclepowermeters.comのしらばっくれ
操作ミス金額 約5万円
ROTORのクランクと自動調芯BBを注文しようとしたところ、paypalのボタンを早く押してしまったため、誤発注となった。送料も間違い高めのままであった。 仕方ないので、再度キチンと操作してpaypal決済をする。
ミスってしまった最初の注文、まずpaypalに連絡し、誤操作なので、なかったことにしてもらえるか相談。すると担当のおねいさん、もう決済が完了しているので、注文先と交渉するしかないとのこと。
うーむ。指示通り、注文先のcyclepowermeters.comにメール。最大限によそ行きのおてまみを書いて送るが、なしのつぶて。再度英語メールと日本語サイトもあるようなので日本人が居ることを期待して日本語でも送る。 正規の注文は比較的早期にキチンと届くが、誤発注の件は返答なし。
返答なしのままpaypalの決済がJCBに反映されたのを見て、このまま諦めようか。 5万位泣き寝入りするか?と思ったが、戦術変更、交渉の形を変えてpaypalのおねいさんに再度相談。 「お金払ったんだけど、届きませ〜ん(涙)」から始めて、説明すると動いてくれた。 (うわーい) 電話とメールでcyclepowermeters.comとの交渉経緯の報告が入ってくる。 オイラは途中経過はどうでもいいんだけどな。結果だけで。
でもpaypalのメールで「交渉がエスカレーションしました」とかすごい題名のメールが届いたりする。どうも先方、電話交渉では納得したのに期日までに返金されていなかったため、自動メールがオイラに届いたよう。おねいさんの説明では、返金がなかった場合でもpaypalが負ってくれる話だったので、安心してたけど、メール本文にも「交渉が次のステージに移行しました」とかスリリングな展開になって、思わず手に汗握ってしまった。(カタカナ日本語に翻訳するくらいなら、英文で送ってくれたほうが、普通に読めるのだがw) なんとかお金は戻ってきたが、paypalが仲介しなかったら絶望的だった。
paypalのおねいさんありがとう。大好き♡
価格評価→★★☆☆☆(正常取引側も早いが特に安くもなし) 評 価→★☆☆☆☆(cyclepowermetersよ、バックれるつもりだったのか?)
|