CBN Bike Product Review

TOP >  チューブ・バルブ関連 > 

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ

(1) 2 »

 
intermepo  2009-7-24 12:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格 ¥800円くらい

乗り心地は悪い。
チューブ自体が硬いんで気のせいでは無いと思う。
ミシュランのラテックスとは雲泥の差というやつだ。

ただし、とても頑丈。
チューブが分厚いせいか、空気も全然抜けない。
ミシュランのラテックスは1日で1気圧以上減ってしまうが、
こいつは遠征先で1週間500km走行で放置プレイしても大して問題ないくらい、
空気が抜けない。
1週間で5PSIくらいしか抜けてないんじゃないか?

耐久性も高く、
同じチューブとタイヤを装着したまま、
ローテーションもせずに3000km走行したが一度もパンクしなかった。
さすがにこれ以上は心配だったから交換したけど
多分まだまだ使えるんじゃないかと思う。

でも、上の評価では蓮みたいになるってあるし
個体差が酷いのかも…。

価格評価→★★★★☆
評   価→★★★★☆
 
SHINSUKE  2010-3-10 0:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格 ¥840円

今のところ理不尽なパンクに当たっていないので、使い続けています。
2009年からチューブの入れ物が、箱からビニール袋に変わったので使いにくくなりました。
そのままではサドルバックに入れる時に大きいので、オーストリッチのチューブラーバックにいれて使っています。

価格評価→★★★★☆(リアル店舗で手に入るロード用では一番安いので)
評   価→★★★★☆(入れ物がビニル袋に変わったので)

年   式→2009年




 
hayate  2010-9-27 12:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格 ¥840

肉厚のしっかりしたゴムの感触は安心感を与えてくれます。
1500kmで今のところパンクはありません。
さすがドイツ製と言ったところでしょうか?



価格評価→★★★★
評   価→★★★★★
<オプション>
年   式→
カタログ重量→ g(実測重量 g)
 
syobon  2011-8-24 1:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格 ¥714

 26インチのクロスバイクでこのチューブを使っていて、丈夫で空気抜けも少なく、不具合もなかったのでロード(25C)にも使用。
 RAIRより30g位重いけど値段は半額以下という安さと、耐久性、対パンク性、空気抜けの少なさで選ぶならこのチューブは良いと思います。
シルバーのバルブに透明のキャップも気に入っています。

サイクリング、通勤、トレーニングならこのチューブで充分じゃないかな?
価格は40mmのノーマルバルブチューブの値段です、
60mmのロングバルブタイプはちょっと値段が上がります。

他のチューブはあまり長く使ったこと無いので、
評価は多少アバウトで4つ。


価格評価→★★★★★
評   価→★★★★☆
<オプション>
年   式→
カタログ重量→ g(実測重量 107g)
 
defffffy  2011-11-24 14:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格 (他社チューブとクレーム交換)

新車納車時にタイヤ交換した関係でP社のチューブを装着するも2度パンク。
MTBでノートラブル(2000km以上)だったシュワルベを指定して交換。
今回も全くノートラブル(約500km経過)。
肉厚で重そうだけど、大事なのは安心感。


価格評価→★★★☆☆(普通)
評   価→★★★★★(もう他社チューブはいらない)
 
sosu  2011-11-28 0:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g


バルブの外観がシュワルベのが一番高そうな感じがする。

アマゾンでも買えるし、パナのチューブみたいにバルブの不良も無いし
やたら空気を抜いてからじゃないと空気を入れられないなんて事もありません。

注意点は、適応幅の広いチューブは
太い適応幅のタイヤのほうで使用すると
膨らませたときチューブが薄くなるという点でしょうか。
なので28Cタイヤの場合は28/45Cのほうが良いんでしょうね。



価格評価→★★★★☆
評   価→★★★★★

 
yuta1010bicycle  2012-7-2 15:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格 ¥840 (JOINT)

ここでの評判を見て購入。
リムテープが不良でもしばらくパンクに耐えていた。
自分が鈍感なのか、乗り心地も特に悪くは感じない。
強いて難点を挙げればバルブ長。
ロングバルブが60mmしかないので、セミエアロのリムに付けると見た目が悪い。
48mmもラインナップに加えてくれれば、より使いやすいのだが……

価格評価→★★★★★(安くて丈夫)
評   価→★★★★☆(バルブ長の問題)
<オプション>
年   式→不明
カタログ重量→105g

 
Zephyr  2012-8-11 15:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格 £3.06(約¥380)

激安ホイール交換計画の一貫として購入。

23Cに変える予算はないがのちのち変えたい。しかしチューブをもう一度買い直すのもアホらしい。という珍しい要求のため、28Cも履けるチューブを探していたところ発見。購入。

重さは二本買って110gと105g。カタログからの重量のブレはまずまずか。

価格評価→★★★★★
評   価→★★★★★
<オプション>
年   式→不明
カタログ重量→105g(実測重量110g/105g)


 
LZPT2IB  2013-10-1 21:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C ブチルチューブ ??g

購入価格: ¥951 (税込)
標準価格: ¥1,115 (税込)

『チューブ選びに迷ったら、とりあえずこれ』

定番のSCHWALBEのチューブ。厚みのあるチューブのおかげで耐久性、耐パンク性が高く、空気の抜けが少ない。初めてこれに交換した時にはとても乗り心地が良いと思った。

Maxxis Detonator foldableは異物の突き刺さりが多かったのだが、出先でのパンクのは一度だけだ。タイヤの状態が悪いせいでスローパンクは数回起こしたが、SCHWALBEのチューブだからこの程度で済んでいるのではないだろうか。またバルブの根元もしっかり補強されていて、今まで裂けたことはない。チューブに厚みがあるせいで重いようだが、クロスバイクに使っているせいか全く気にならない。

タイヤとリムテープを交換してからは10ヶ月間全くトラブルがない。携帯用にサドルバッグにもこのチューブを入れているが、なかなか予備チューブは活躍の機会がない。

現在リムハイトの低いクロスバイクのホイールにもかかわらず、60mmのロングバルブを使用している。良く分かっていなくてこれを選んでしまったが、見た目にかっこわるいし特にメリットもないので、次回は40mmのノーマルバルブにする予定。だがなかなかパンクしないので、交換する機会がやってこない。

ロングバルブはノーマルバルブよりも若干値段が高い。ノーマルバルブならAmazon等で安く買えるので、コストパフォーマンスはかなり高い。定番と言われるだけあってとても良いチューブだと思った。



なんでロングバルブにしちゃったんだろ。次回はノーマルバルブにしよう


根元もしっかり補強されている


価格評価→★★★★☆ (長持ちする)
評  価→★★★★★ (耐久性、耐パンク性が高い。空気抜けが少なく、乗り心地が良い)
<オプション>
カタログ重量→105g
 
LZPT2IB  2017-1-28 21:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SCHWALBE 700×18/28C 15SV

購入価格: ¥719(税込)
標準価格: ¥1,080(税込)

『リムハイトが30mm前後なら、バルブ長50mmの仏式ミディアムロングがベストだと思う』



■ ディスクロードにも導入
私はクロスバイクのチューブにSCHWALBE 700×18/28Cをずっと使っている。軽くはないが耐パンク性に優れており、現在はタイヤが摩耗して薄くなっているにもかかわらず、出先でのパンクによるトラブルは非常に少ない。耐久性も高く、パンクした後にタイヤパッチを貼って修理して使うこともできる。

クロスバイクに使って調子が良いので、私はディスクロードにもこのチューブを導入。私のディスクロードのホイールの固定方法はクイックリリースであり、ローターとパッドが擦れないようにホイールを取り付けるのが少々面倒だ(キャリパーのセンター出し次第)。パンクのトラブルがなければ、当然ホイールを外す必要もないのでこのチューブに取り換えた。

 
SCHWALBE 700×18/28C 15SV (バルブ長40mm)





■ 交換後の変化
チューブの交換後はわずかにこぎ出しが重くなったように感じたが、すぐに慣れて重さを感じなくなる。チューブの厚みと太さのおかげか、ふんわりとした優しい乗り心地になったようにも思える。一度だけスローパンクしたことがあるが、そのことに気づかないまま約25kmも走ることができた。どうやら、タイヤの交換の際にリムかタイヤレバーでチューブを傷つけてしまったようだが、出先でパンク修理しないで済んだ。


GIANT DEFY1 DISCのホイールに装着





■ バルブ長40mmとリムハイト30mm前後のホイールの相性
クロスバイクではバルブ長60mmの仏式ロングを使っていたが、リムハイトに対してバルブが出過ぎてるのも変だと思ったので、今回はバルブ長40mmを選んだ。だが、リムハイトが30mm前後のホイールでバルブ長40mmを使うのは失敗だった。

私のディスクロードのホイールのリムハイトは28.5mm。ヒラメのポンプヘッドならバルブをつかめるが、Panaracerのタイヤゲージでの測定はギリギリ。リムハイトが30mmのDT SWISS RR585では、リムナットを外してもPanaracerのタイヤゲージでの測定は不可能だ。

また、パンクの際には買い物をしたショップで店頭にある空気入れを貸してもらったが、ポンプヘッドがバルブをつかむことができず、かえって空気が抜けてしまったこともある。ショップに修理依頼をしたら、親切にも業務用に使っている空気入れを貸してくれたので助かったが、バルブが長ければ店員の手を煩わせることもなかったはずだ。


クロスバイクでパンクした際に、バルブ長40mmではタイヤゲージで空気圧を測定できなかった





■ バルブ長50mmの仏式ミディアムロングも選べる
結局、バルブの短さによるトラブルを避けるために、ディスクロードのチューブは60mmの仏式ロングに交換した。サドルバッグの携帯用のチューブも仏式ロングに取り換え、クロスバイクのチューブも仏式ロングに戻した。リムハイトに対してバルブの長さが目立つが、これでバルブ長によるトラブルはなくなった。

チューブを交換した後に気づいたのだが、SCHWALBE 700×18/28Cには、バルブ長50mmの仏式ミディアムロングが存在する。リムハイトが30mm前後のホイールなら、見た目にも仏式ミディアムロングがベストの長さのはず。先にこのことを知っていたら、仏式ロングは買わなかった。交換して間もないのでしばらくは仏式ロングを使うが、次回は仏式ミディアムロングに交換したい。


バルブ長60mmの仏式ロングに交換。次回は50mmの仏式ミディアムロングにしたい



価格評価→★★★★☆ (お手頃な価格)
評  価→★★★★☆ (耐パンク性・耐久性が高い。バルブ長40mmはリムハイトによっては使いにくい)
<オプション>
年    式→ ー
カタログ重量→ ー
💓この商品を Amazon または Rakuten で一発検索!

(1) 2 »




新着レビュー投稿一覧
このリストは30分毎に更新されます
レビューでない・★による評価がない・呟きや日記的内容などガイドラインから外れた投稿は後日削除されます

[FRONT/REAR] Knog MID COBBER  (ライト)  2024-3-26 16:00  rinrey
[携帯工具] 薄型ラチェットドライバー  (工具)  2024-3-14 21:45  ctkctk
Bucklos - 油圧ディスクブレーキパッド  (ブレーキシュー・パッド)  2024-3-13 12:36  duke916
[REAR] LEZYNE KTV PRO DRIVE REAR  (ライト)  2024-3-11 17:50  rinrey
[携帯工具] TOPEAK Ratchet Rocket Lite DX+  (工具)  2024-3-11 16:58  assin5
[FRONT] LEZYNE HECT DRIVE 500XL  (ライト)  2024-3-11 16:26  rinrey
[BB工具] BIKEHAND YC-27BB ホローテックⅡ用  (工具)  2024-3-9 10:25  hipparidonky
[切断工具] ゴッドハンド ワイヤーカッター サイクリングニパ子ver   (工具)  2024-3-4 12:43  assin5
SWIFT INDUSTRIES × BLUE LUG Caldera SIDEKICK POUCH  (フロント・ハンドルバーバッグ)  2024-3-1 9:38  assin5
[研磨切削] HIKOKI 電気ディスクグラインダー FG 10SS2(セット)  (工具)  2024-2-29 14:20  assin5
[切断工具] KING TTC ワイヤーロープカッター WC-200  (工具)  2024-2-28 11:32  assin5
モンベル ピークドライシェル  (レインウェアー)  2024-2-25 18:04  kotarou
SELLE SMP HELL  (サドル)  2024-2-16 5:04  NUCCkoho
CATEYE CC-RD310W STRADA Slim  (サイコン・GPS)  2024-2-16 4:11  NUCCkoho
SHIMANO RS-010 CL  (ロードホイール)  2024-2-16 3:04  NUCCkoho
[REAR] CATEYE TL-LD810 ViZ300  (ライト)  2024-2-13 14:36  rinrey
BLUELUG Brass Spacer tapered / 5mm (1 1/8インチ用)  (コラムスペーサー)  2024-2-7 13:37  assin5
[FRONT] CATEYE HL-EL083RC AMPP300  (ライト)  2024-2-5 14:31  rinrey
SWIFT INDUSTRIES × BLUE LUG Caldera Bandito  (フロント・ハンドルバーバッグ)  2024-2-2 10:39  assin5
[レンチ&スパナ] ベッセル レインボール L型レンチ 9本組 No.8909BP(8900BP 9本組)  (工具)  2024-2-1 16:32  assin5
[REAR] Knog BLINDER LINK RACK  (ライト)  2024-1-24 3:28  rinrey
WORKMAN ユーロリブグローブ  (グローブ)  2024-1-24 0:39  rinrey
BRIDGESTONE ロングレッド  (その他のパーツ)  2024-1-18 22:09  ensoniq_mr76
[携帯工具] TOPEAK Ratchet Rocket Lite DX  (工具)  2024-1-15 10:47  assin5
[その他] ARAYA FED (ARAYA Federal)  (フレーム・完成車)  2024-1-14 13:29  ensoniq_mr76
Carradice Duxback Poncho Super  (レインウェアー)  2024-1-10 11:08  assin5
NITTO B614 LOSCO BAR 540mm  (フラットバーハンドル)  2024-1-9 13:38  assin5
OAKLEY FLAK2.0   (サングラス・アイウェア)  2024-1-7 15:08  500miles
MINOURA DSスルーアクスルアダプター2  (ディスプレイスタンド)  2024-1-1 17:20  500miles
XOSS G+  (サイコン・GPS)  2023-12-27 17:10  teddybear
SHIMANO SH-RC300 RC3  (シューズ)  2023-12-17 0:22  hipparidonky
URSUS JUMBO DOUBLE STAND 29/700C  (バイクスタンド)  2023-12-13 10:14  assin5
RIVENDELL S-2 BAR END SHIFTER  (シフトレバー)  2023-12-8 14:04  assin5
[FRONT] CATEYE HL-EL160  (ライト)  2023-12-4 13:09  ghk
Sim Works × GSC SMOG Cutter Bar 530mm  (ドロップハンドル)  2023-12-4 9:33  assin5
ESGE ダブルレッグスタンド  (バイクスタンド)  2023-12-1 17:07  assin5
Santic 防寒グローブ  (グローブ)  2023-11-27 19:57  ryodon
RIVENDELL 天然コルク グリップ  (グリップ)  2023-11-24 12:37  assin5
Rapha メリノ レッグウォーマー  (ウェアー小物)  2023-11-23 12:09  ryodon
Dia-compe DIATECH MX-2 BL SPECIAL  (ブレーキレバー)  2023-11-20 13:11  assin5
グリーンオーナメント 自転車ベル Ring2(セリア)  (100均)  2023-11-18 1:22  rinrey
昭和インダストリーズ チェーンガード ナチュラルウッド(ウォルナット)  (その他のパーツ)  2023-11-17 12:54  assin5
OGK KABUTO FM-X  (ヘルメット)  2023-11-16 14:20  rinrey
SHIMANO XC502  (シューズ)  2023-11-14 9:26  Motchie
NITTO NJ-89 120mm  (ステム)  2023-11-13 10:43  assin5
昭和インダストリーズ フロントバスケット +専用マウント  (キャリア)  2023-11-7 10:59  assin5
Paul Component Motolite Sping  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2023-11-2 9:39  assin5
VELOCI ROLLCII 13   (クランク・チェーンリング)  2023-11-1 15:47  assin5
NITTO MT-32  (ステム)  2023-11-1 11:08  assin5
NITTO B353 NEW BOSCO BAR  (フラットバーハンドル)  2023-11-1 10:15  assin5
BL SELECT sail twine (hall)  (バーテープ)  2023-10-21 16:03  assin5
TANGLEFOOT wool blazer handlebar warp  (バーテープ)  2023-10-16 17:14  assin5
CATEYE CC-GPS100(Air GPS)  (サイコン・GPS)  2023-10-13 10:15  OYAJI-METAL
Sim Works × Nitto Wild Honey Bar   (ドロップハンドル)  2023-10-11 15:17  assin5
SHIMANO DURA-ACE SL-BSR1  (シフトレバー)  2023-10-11 3:26  PHILLY
TRP Eurox Magnesium Cantilever Brake  (Vブレーキ・カンチブレーキ)  2023-10-11 1:42  PHILLY
[CX] FOCUS MARES AX 4.0  (フレーム・完成車)  2023-10-10 23:38  PHILLY
BERTHOUD leather bar tape (brown)  (バーテープ)  2023-10-10 18:29  assin5
勝星産業 HOTゴムライナー 裏起毛  (グローブ)  2023-10-10 13:36  ghk
[WO] SOMA SHIKORO 700 × 28C BLACK/BROWN  (ロードタイヤ)  2023-10-10 9:36  assin5


CBN Bike Product Review は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2019 CBN Bike Product Review
0.054Sec(81 Queries)