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defffffy 2011-11-24 14:41
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥800円ぐらい
新車納車時にタイヤを交換した関係で店がつける。 その夜スローパンクチャー。バルブステム境目で裂けてた。 店が謝罪がわりにまたつける。今度は製造時の接合部で避けた。
結局前後シュワルベを指定して無償交換。勿論問題なし。
これってPSE法に触れやしまいか?と思うくらい。もうこりごり。
価格評価→★★★☆☆(価格は普通かな) 評 価→☆☆☆☆☆(工業製品として間違ってる)
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The-Stig 2013-5-24 16:38
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥930(26×1.5・仏式)
MTBのタイヤ交換の際、これしか売っておらず、すぐ乗りたかった為にとりあえず購入。 しかも、MTBタイヤは26×2.00なのに、チューブは26×1.5用しか在庫がなく、リスク承知で組み合わせ。
開封してみると、うっすらバリが残っていたり、バルブ付け根も接着剤で留めました感があり少し荒いか。 またバルブの内部が出来が悪いのか、少し詰まっているかのようにスムースに空気が入らないときがある。 しかし、見た目とは良い方向に予想外で、一度もパンクもなくそれほどモッサリ感もない。 細身のコンチネンタルとの組み合わせでは、分厚いチューブが程よく伸びた故か、総じて悪くない。 むしろ、2.00用チューブよりも軽く、一年半で3700km走った今でも現役であるから、「当たり」の品なのであろう。
トレイル、XCレースに舗装路と走って、空気圧も1.8~4.0barと頻繁に変更しているがビクともしない。 自転車店ではよく置いてある廉価版で、決して作りが良いわけではないが、そこそこの働きはしてくれるようだ。 無論、後に買ったMAXXIS ULTRALIGHT に、作り・振動吸収性など勝ることはないのは言うまでもない。
価格評価→★★★☆☆(価格からすると、作りが荒いか) 評 価→★★★★☆(サイズ、使用環境からみればほぼ満足) カタログ重量→ 205g
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tatami 2014-9-16 21:13
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panaracer ブチルチューブ
購入価格 ¥700(サイズ700x23~26c バルブ長32mm) 余りに酷評ばかりなので驚いています。
空気は抜けない、安い、耐久性は高いの三拍子揃っているのはこいつ以外ない。 SCHWALBEや、Bontragerなど他に三種類ほど使ったが、これ以外使うつもりはない。 空気入れに不満がある人がいるようだが、空気入れる前に一旦少し抜くのは当たり前だし、この部分がしっかりしていないと空気が抜けやすくなって逆に問題だ。 空気抜けについては、チューブレスより抜けにくい様に感じる。 1万キロ以上走ったが、一回もパンクなしで来たのはこいつだけ。(他は3000kmもったことがない。) タイヤのほうが先に一回逝った。前後共だから相当当たりを引いたのかもしれないが。 今はサブバイクに付けていてメインはチューブレスなので使っていないが4年前くらいは良かったのかも。
まあ、タイヤがブリジストンの25cのコンパウンド用の安いやつと組み合わせているからパンクについてはその影響も捨てきれない。 私はチューブについては耐久性以外もとめていないので文句はまったくなかった。
価格評価→★★★★★(少なくとも競合品に負ける理由はなかったはず。最近は分からない。) 評 価→★★★★★(チューブに関してはこれ以外使うつもりはありません。) <オプション> 年 式→2009?(まとめ買いした。)
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misaki360 2014-11-30 16:22
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panaracer ブチルチューブ [W/O 700x18~23C] 仏式バルブ(34mm) 0TW700-20F-NP
購入価格 ¥600
R-AIRで懲りたもののやすかったので買ってみた2つ買ってみた 2つとも走っているうちに熱処理を施された場所に小さい穴が出来てパンク パナレーサーのチューブは2度と買わないと決意した。
価格評価→★☆☆☆☆(タダでも要らない) 評 価→★☆☆☆☆(相性が悪い)
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