購入価格 ¥無償交換
2011年12月に購入して、こちらにもレビューしたOGK REDIMOS (レッド・ガンメタ)
1年8ヶ月の使用期間ですっかり色があせてしまいました。
購入直後
現在の状態
高い商品だし、メーカーとしては2~3年で交換を推奨しているのに2年持たずにこの状態では
ちょっと納得が行かないため、ダメ元で本社の方に電話してみました。
その際、言葉で上手く説明する自信が無かったので休眠状態のブログに画像をUPしておく事に。
以下おおまかな流れです。
自分「通常の使用なのに色あせはひどく困っています」
担当「お電話で大体の内容は理解いたしました」
自分「某サイトに画像をUPしてありますので見て下さい」
担当「あれ、本当に酷い状態ですね。実物をことらで検査したいので送料着払いで送って下さい」
自分「了解しました」
ここまでが今月25日のやりとり。
25日の昼にヘルメットを発送しました。
26日の午後にOGKから電話が。
担当「現物を確認しました。状態が悪いので新品と交換いたします。
自分「へ??あ、はい・・・」
担当「つきましては、赤系の在庫が無いためブラック系かガンメタ系しか選べないのですが…」
自分「あ、じゃガンメタ系で」
担当「本日在庫を確認して、月曜に発送となりますがよろしいですか」
自分「はい、お願いします」
30日(本日)の夕方、大きな荷物が届きました。
中には真新しいヘルメットとOGKの総合カタログ、アイウエアのカタログ、KOOFUのカタログが。
自分としては、定価の半額負担位で交換してくれたらいいな。位の気持ちでしたが予想外の対応と
迅速な流れに正直びっくりしています。
評 価→★★★★★(最高ですが申し訳ない気分です)
※頂いたカタログを見て気付いたのですが、XL/XXLサイズが極端に減ってますね。
次からはKOOFUにするしか選択肢が無いみたい・・・。