¥125,000ぐらい (bicinet Sanaさん)
当方、ロードは5年ぐらいですが。
ディープリム初体験ですので、そういうインプレです。
今まで体験したホイルは、軽量系ホイルばかりで以下3つです。
・2008 Pinarelloについていた標準ゴミホイール
・Shimano Dura-Ace WH-7850-C24-CL
・Shimano Ultegra の型番何だったか・・・
ディープリムは夢でありましてね。ロゴがかっこいいじゃないですか。
いつか買おうと思っていまして。
で。ディープリムと チューブラーはセットですからね。
それは至上主義で「TU」版にどれほどしようか迷っていましたが。
チューブラー交換タイヤの値段、メンテナンス性、保守パーツのかさばり具合からホビーライダーの手軽さがなくなると思いましてね。
あえてクリンチャータイプを選びました。
乗ってみて。
主にはWH-7850-C24-CLとの比較ですが。
重いがよく回りますね。面白い感覚。
車重が明らかに重くなって、出だしの加速がちょっと悪くなりますが。
スピードに乗ると、オートマ車の惰性でアクセルを離している感覚と言いますか、スィーと進む感覚が明らかにあって、とても新鮮で面白いです。
地面に吸い付く感も増しますので、ミシュランのProシリーズなど柔らかいタイヤを履きますと、より地面を舐めるように転がる感覚が味わえそうです。
また、リムのジャイロ効果で、車体の安定性が増しますのでまっすぐ走りやすくなります。手放し運転が余裕に。
しかし、なんといっても、うれしいのは音ですね。
風切音と、空洞音が走っていて気持ちいいです。
C24ぐらいのリムですと「コォー」という空洞音で、これはこれでいいのですが、C50になりますと「シュルシュルシュル」という風切音がとても楽しいです。
思ったよりも横風に強く、坂道も登れます。
Duraのハブは1000Km , 2000Km超えるとどんどん回ってきますのでこれからが楽しみです。
マンネリ打破には是非いかがでしょうか。
私は、これで、5年ぶりにまた面白くなっています。
価格評価→★★★★☆(いいものは仕方ないかな)
評 価→★★★★★(クリンチャーでもいいじゃないか)
<オプション>
年 式→2013年
カタログ重量→1672gらしい (感覚重視。私はこだわらない)