CBN Bike Product Review

今週のピックアップ


rh+ Logo EVO Jacket

PEARL IZUMI ウィンドブレークジャケット
サイスポ2018年1月号

弱虫ペダル 52

南鎌倉高校女子自転車部9

Karmar FEROX JCF公認

Michelin Pro4<br />Service Course V2

パナレーサーグラベルキング<br />700×26C



TOP >  ワイヤー類 > 

ALLIGATOR インナーケーブル PTFEコート

« 1 ... 3 4 5 (6)

 
LZPT2IB  2017-1-11 22:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ALLIGATOR インナーケーブル PTFEコート
購入価格: ¥586 (税込)
標準価格: ¥944 (税込)

『必要なケーブルの長さが短いフロント側なら、Vブレーキとキャリパーブレーキの両方に使用可能。つまり3セットで2台分』



■ ブレーキの種類によっては2台分使える
ALLGATOR PTFEコーティング ブレーキインナーは、ブレーキレバーの引きが軽く、初期伸びが少ないことが特徴だ。使っているうちにアウターケーブルの出口付近のPTFEコーティングがはがれてくるが、ブレーキの操作に大きな支障はなく、耐久性は十分に高い。

 
ALLGATOR PTFEコーティング ブレーキインナー。φ1.6×2000mm


さて、なぜか私の前回の投稿ではあまり強調しなかったが、このケーブルはフロント側なら1セットでVブレーキとキャリパーブレーキの両方に使うことができる。というのは、ケーブルの両端がそれぞれロード用とMTB用のタイコになっているからだ。例えば、ロードバイクとクロスバイクを持っている場合は、フロント側は1セットで済むので3セット買えば良いことになる。

フロントのVブレーキとキャリパーブレーキに必要なブレーキインナーケーブルの長さは、せいぜい500〜600mm程度。このケーブルの全長は2000mmなので、1000mmの部分でカットすれば、使わない方をケーブルの交換時期まで保管しておくこともことも可能になる。


必要なケーブルの長さが短いフロント側なら、Vブレーキとキャリパーブレーキの両方に使える


ただ、私はいつも2台分使えることを忘れてしまい、使わない方のタイコのすぐそばをカットしては後悔していた。今回ようやく、シングルスピードのキャリパーブレーキに使ったブレーキインナーケーブルの残りをクロスバイクに使うことができた。性能面ではJagwire製とほぼ同様だが、ブレーキの種類によっては2台分使えるという点でALLGATOR製をオススメしたい。

 
シングルスピードで使ったフロント側のケーブルの残りをクロスバイクに使用



価格評価→★★★★★ (コスパが高く、フロント側が2台分使えるのでさらにおトク)
評  価→★★★★★ (軽くスムーズなブレーキ操作が可能)
<オプション>
年    式→ ー
カタログ重量→ ー

この商品を探すAmazon, Rakuten, Wiggle, CRC

« 1 ... 3 4 5 (6)















新着レビュー & 新着記事


新着レビュー(最新60件)

SILVA モルビダン  (バーテープ)  2017-12-14 22:49  neri
GIRO EMPIRE ACC  (シューズ)  2017-12-6 22:36  kurotomato
SIDI Hydro gore-tex  (シューズ)  2017-12-5 22:48  ReClimber
SIDI Diablo  (シューズ)  2017-12-5 21:55  ReClimber
Mavic CROSSRIDE SL  (ペダル)  2017-12-5 17:32  ReClimber








CBN Bike Product Review:サイクルベース名無し は自転車レビューサイトです
自転車に関係のある様々な事物についてお気軽にご投稿下さい
当サイト内の全ての画像および文章の無断転載を禁じます
All right reserved. Posts and articles are property of their respective authors and cannot be redistributed without written permission.

© 2007-2017 CBN Bike Product Review