ROTOR SABB
あれから約3ヶ月 あまり乗れてないため走行距離は1,000kmほど オーバーホールついでに空転させてみたが回転はあまり変わらず
当時は普通のBBとの差はたぶん感じられんだろうと思っていたが…
クランクの5時~7時の下死点での抜けが非常に軽い。 2時〜5時でペダルを踏み込んだ勢いで そのままスポンッと下死点を越える感覚 低負荷高回転では感じられないが、高負荷低回転時に抵抗の低さを感じる ROTOR BB1(steel)では体感出来なかったので、これがSABBとの差だと思う スプリントやヒルクライムで回転の良さを感じる
Self Aligning (セルフセンタリング)は装着してしまえば動く事はほぼ無いと思われる 高負荷ならほんのちょっと動いて中心を出しているかもしれないが、正直良く分からない。 まぁ、軽い力で動かれてもFDの変速が悪くなるので困るが
次回は、ローラー乗りながら負荷掛けてまじまじと観察してみようと思う。 ちょっとぐらいは動いているかもしれない。 一度 BB1に戻してみよう。なにか分かるかもしれない。
価格評価→★★★★☆ 評 価→★★★★☆
|