購入価格 ¥630
ここでこんなに盛り上がっていては買わないわけには行くまい!
と思っていたのですが、近所のセブンイレブンでは見当たらず。
サンクスで発見した知人に購入しておいてもらった。
最初にこの手袋を使用したのは厳寒のパリ。彼の地の冬は過酷で、骨まで染み入るような底冷え加減。
しかしそんな場所でも暖かい手でvelib(パリ市のレンタル自転車)に乗っていられた
(写真でvelibのレシートを持っている手はこの手袋をしています)。
帰国後は普段のサイクリングにインナー手袋として使用。
暖かいし、薄いし、蒸れないしで確かに非常に優秀。
高価な自転車専用品の存在理由(仏語でかつてレゾン・デートル raison d'etre と言われていたアレw)がわからなくなります。
この季節に朝から晩まで乗るような時にはインナーにおすすめ。
ベルクロには確かにくっつきやすいようですが、ものすごくダメージを受けやすいわけでもないようです。
価格からしてもワンシーズン持てば良いのでは。
これから自転車をはじめようという方はどうしても自転車専用品でいろいろ揃えたくなると思いますが(腰が露出しないように背中のほうが長い上着や、汗を拭える部分がついたグローブなど、専用品ならではの工夫が凝らされたものも確かに多いんですが)、コンビニや100円ショップにもこうした名品が隠れていることが多いようなので、挑戦してみては如何でしょう。全然大したことがないのに価格だけ高い自転車専用品もたくさんあるということです。
価格評価→★★★★★ 久しぶりの満点
評 価→★★★★★ 久しぶりの満点