購入価格 ¥490
2013年5月24日から6月下旬までの期間限定で全国各地に現れている新しい峠。
ただし、他と異なり自動車であろうが自転車であろうが徒歩であろうがコースに入るためには利用料金が発生する。
一般的な峠の場合はパワーウェイトレシオに優れる細い選手などが有利になるが、この峠では、むしろそのような選手は不利になりやすく、逆に体格の大きな重量級の選手の方が有利という例を見ない特性を持っている。
難易度としては、通常の状態で行くならさほど難しくは無い。
量は多いものの、一般的なサイクリストなら問題は無いだろう。
ただ、量は問題ないが変わらない味と、油分がキツイ。
昨日のロングライド中に挑戦してきたが、登頂には1時間も要してしまった。
脚を残しておく必要は無い。
ただし、胃袋のスペースは残しておくべきだ。
まだ合わせる飲み物も甘いものより、お茶などの飲み物がいいと思う。
期間限定ということで、挑戦される方は6月下旬までに行くことをオススメする。
ただし、今後も某社の経営戦略次第では復活してくる可能性もある。
価格評価→★★★☆☆(そんなに安くは無い)
評 価→★★★☆☆(登頂しても、達成感は今一な上に、気持ち悪くなるw)
<オプション>
年 式→2013
カタログ重量→ 341g(1142kcal)