まずはですが
Chain Reaction Cyclesは最悪の会社です。
いままで商品を6回注文し3回も不良品がありました。
ある程度の不良品が混在するのはしょうがないのでしょうが
その後の対応が酷過ぎです。
3回の不良品を以下に羅列しましす。
Mavic Stratos Gloves Summer 2011 - Large - White
購入価格 £22.75 昨年10月
縫製不良で穴があいている状態。
交換対応で商品を送って来た。返品不要。対応は良かったです。
Skins A400 Long Sleeve Top - Medium - Black/Yellow
購入価格 £50.74 今年5月
左腕のあたりに毛羽立ちが2ヶ所ほどあり。CRCにメールで連絡したところ返品交換に応じるとの事。交換をお願いしたところまずは商品を返送してくれと。
メールでインボイス、返送料の領収書、返品フォームを送る。
日本からEMS¥2200円を私が肩代わりし返送。10日ほどして交換商品が送られてくる。いつまでたっても返送料が戻ってこないためメールしたところ以下のような返事が。
「返送料金の返金ですが、通常ですと、交換商品発送の際、Warranty部署の担当者がお客様のクレジットカードの方へ返金させて頂きますが、今回は、担当者の間違いにより返金が行われておりませんでした。返送料金JPY2200円をお客様のクレジットカードの方へ返金する手続きを行わせて頂きました。この返金がお客様の方へ反映されますまでに、7-10営業日かかるかと思われますので、その時分ご確認お願いいたします。」
おいおい、なにをやってるのCRCと思いつつ、まつこと3日
クレジット会社の明細を確認すると売上キャンセル¥1879
と計上されてきました。ん!?以前にJPY2200円を返すといっておいて!?
何かの間違いか!?と思い再度問い合わせる。そうしたところ以下の返事が。
「お客様のオーダー返品商品の返送料金の返金に関してですが、GBP16ポンドが、お客様のクレジットカードの方へ返金されております。お客様はオーダー決済にポンドをご使用ですので、こちらの返金もポンドにて行われております。なお、返金がお客様のクレジットカードの方へ反映されます際の日本円への両替は、お客様のクレジット会社のレートが適用されますので、JPY1879円という金額になった事に関しては、お手数ですが、お客様のクレジットカード会社へお問い合わせ下さい。」
は!?唖然としました。商品の返品での返金であればわかりますが、送料日本円で支払っているのに何言ってるのCRC。なんどかメールのやりとりをし、不足分を支払いましたが。疲れました。
Mavic Pro Road Shoes 2011 -White/Black
購入価格 £126.00 今年6月現在も係争中
左足部分の埋設ネジが正常に切れておらずオスネジを取り付けられない。
現在も交渉中なので、結果が出たらまた書きこもうと思います。
結論ですがよほどほしいものが無い限りですがCRCを利用するのはお勧めできません。
商品管理がまともにできていないのか不良品が多すぎ。
その後の対応も最悪。
価格評価→☆☆☆☆☆ 結果的に安かろう悪かろうで高くつく
評 価→☆☆☆☆☆ こんな最低な会社、利用する気になれない。
<オプション>
年 式→
カタログ重量→ g(実測重量 g)